みんなの掲示板-いしかわクリニック
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
2人目の凍結胚移植について。 - さくら 2024/04/26(Fri) 18:05 No.4147
 └ さくら様へ、 - 石川 元春です 2024/04/27(Sat) 09:27 No.4148

2人目の凍結胚移植について。 投稿者:さくら 投稿日:2024/04/26(Fri) 18:05 No.4147
貴院にて第1子を体外受精で授かりました。
ありがとうございました!

2人目の凍結胚移植を夏頃にしたいと思い、昨年夏に出産をしましたが授乳を辞めて現在1ヶ月が経過し、先週産後初めての月経が来ました。

他院で経過観察をしている子宮頸がんの検査を今月上旬にしましたが、結果がHSILと出て本日コルポスコピーの検査をしました。

結果は来月半ばに出るのですが結果次第ではレーザー治療、もしくは高度異形成が出ると円錐切除術をすると言われました。

もし円錐切除をするとなるとオペ後、傷口の経過が良好であれば胚移植をするにあたってどのくらいの期間を開けなければいけませんか?

また、春頃に貴院を受診した際に移植前に子宮鏡検査をすると言われたのですが、それもオペ後どのくらいで受けることができますか?

移植もなるべく早くしたいのでご回答いただけると幸いです(^^)

さくら様へ、 投稿者:石川 元春です 投稿日:2024/04/27(Sat) 09:27 No.4148
嬉しいお便りと心配なお便りを頂きありがとうございました。

円錐切除は子宮本体は残る手術なので、そちらを最優先に治療して下さい。

凍結胚は歳をとらないので、担当医の妊娠許可が出次第、不妊治療を始めれば心配しないで良いと思います。

凍結胚とお待ちしています。


- 返信フォーム

ハンドルネーム
タイトル  
メッセージ
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (自分の記事を削除するときに使用します。英数字で8文字以内)
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー